語りたがり女が語る、少年忍者22人

オタク女が少年忍者のメンバー個人への印象を語る連載

『ヴァサイェガ渉』美しい蜃気楼(ミラージュ)

自担だからつい肩の力を入れて書いてしまいそうだったけど、突発的に浮かんだ感情こそこの子への気持ちなのだと思った。

私は、この子の笑顔が本当に好きだ。好きというか、この笑顔に救われ、拾われ、美しさの中に込められた愛おしさや強さに魅了されて、もう随分経つ。

けど私は、その現実に現れた芸術のようなルックスにばかり惹かれたわけでない。この子の、余計なことも苦労もこぼさず、なんなら思ったことも本音も言わないような確固たる”強さ”が、私の心を強烈に引き寄せているのだ。

私の大好きなこの子の笑顔の下には、きっと大勢の中の真ん中に立つゆえの計り知れない思いがあるはずなのに、決してそれを表に出さず、確固として私たちに幸せを運ぶ姿の、美しい強さに私は圧倒されることすらある。

その笑顔の下は幸せじゃないかも知れないのに、まるで幸せのような蜃気楼を見せて私たちを満たしてくれる。

意地として”アイドルのミラージュ”を崩さない、この子こそが私の自慢の自担なのだ。

きっとこの先もその笑顔の下で乗り越えなければならないことがたくさんあると思う。けど、決してその強さの蜃気楼を消さない限り、この子の抑えきれない輝きは絶え間ないことだろう。

決して強くはないけど、弱いわけではない。私が見てる美しい蜃気楼、それがアイドルの、確固たる姿なのだ。