語りたがり女が語る、少年忍者22人

オタク女が少年忍者のメンバー個人への印象を語る連載

『深田竜生』女心の矛先

皆さんは、無性に疲れた時や嫌なことがあった時などどうされてますか?私は、もうクタクタで何も気力が起きない時、本能的に深田竜生くんを見たくなったりする。

本来、疲れた時や嫌なことがあった時に見たものには自然と負のイメージが定着してしまうので、私はあまり疲れたからと言って「ジャニーズ見て癒されよ~」というタイプでは無かった。次見た時、その時の思い出がよみがえってしまいそうだから。ではなぜ深田竜生は例外なのか。例外というか、嫌なことあった私云々の人格よりも、そもそもの私の女の本能の部分が、ただ単にめちゃくちゃイケメンを見て良い気分になることを求めてるのだ。

前置きが長くなってしまったけど、深田くんはシンプルなイケメンだと思う。シンプルに”どの世代のどの女性にも刺さる”イケメン。おそらく70代の私の祖母に見せても、友達の5歳の娘に見せても、彼女らは深田くんを「カッコイイ」と言うだろう。そして何が良いって、こんな気持ちの良いくらい抜群のルックスを持ちながら、本人がそれをひけらかしていないという事。そして人付き合いに関しての勘の良さもある。与えられた仕事の飲み込みも早いし、適応へのスピードも早い。圧倒的顔面、恵まれたスタイル、はたまた性格も良い、仕事も出来る。彼の存在は、私を癒してくれる。だがしかし、時としてそれは、私の面倒くさい部分を働かせる事もある。

近頃の深田くんは、潜在的な芸能人としての才能が本人の努力で開花し、私のキャパシティを超えて、ますますかっこよくなってきてしまっている。”しまっている”。こちらの気持ちも知らないで、彼はどんどんかっこよくなって、こちらの手に負えないほど、努力も才能も周りも惹き付けて、先に行ってしまうのだ。私はこの、言いようのない複雑であり面倒くさい気持ちを、”女心”だと自覚した。少年忍者への知識が浅い友達から「深田くんカッコイイよね」と言われれば、「(何よ、私の方が先にカッコイイと思ってたんだから)」と内心変な意地までは出る始末だ。『売れて欲しい、でも、これ以上彼を知られたくない』オタクの女心は、非常に面倒臭い。

この程、深田くんは二十歳の誕生日を迎え、その日に更新されたweb日記の中で、ジャニーズとして決意表明、デビューへの思いを記していた。今のポテンシャルを持ってして、気持ちまで準備万端となった深田くんは、これから目まぐるしいほどスポットを浴び、活躍するだろう。最早こちらが寂しさを感じるくらい。女心も知らないで。